転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

母の日その後

f:id:yuri86:20150511205114g:plain

母の日に贈ったビールが届いたみたいで、母親から連絡が来た。

 

お店で母の日特集がされていたので、

私もプレゼント贈ろうかなと思って電話したのが5日前。

 

「何が欲しいか聞いても、何も要らないと言われて悩んでます」

母の日で検索したら、ヤフー知恵袋でそんな質問があったから

てっきりうちのお母さんもそうなのかなと思って一応電話してみた。

 

「もうすぐ母の日やけど、何か欲しいものある?」

すると一瞬沈黙があって、

「あ、そう?特に思いつかんけど、なんかくれるならもらうよ!」

 

――でた!もらえるもんはもらう主義。

そうやった。うちの親が何もいらんとか言うわけないやん。

じゃあ、ビールにしようかな。そんなこと話してたら、電話口から別の声が。

「父の日もあるぞ~!」とお父さん。

 

――でた!お父さん! 便乗してきた!

 

さらに、「弟にも母の日って言っといてね!」と

なぜか私に伝言を託す始末。これはもう参りました。私のずうずうしさは親譲りでした。

 

だけど、こうやって、お母さんから

「地ビール美味しかったよ」って言われたら、やっぱり嬉しい。

まぁ、母の日があって良かったのかな。たぶん。