転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

HEP FIVEの観覧車

f:id:yuri86:20150513085518j:plain

大阪に来て最初に驚いたのは、
駅のホームから見える真っ赤な観覧車。

私が経験した観覧車は、どれも遊園地や海辺に設置されていたが、
大阪ではなぜか騒々しい商業ビルの中にあって、...
その周りにジェットコースターもビーチも見あたらないし、
かといって東京タワーのように街を一望するには少し背が低すぎる。

一体なぜこんな場所に観覧車があるのか。

疑問には思いつつも、理由を調べるほどの興味はないので、
いつも観覧車が目に入る度に違和感を覚えながら素通りしている。
そして多分、大阪の人は大して気にしていない。
派手好きな大阪では、この観覧車は街に溶け込むのだろう。

だけど、ルクアやグランフロントができて、
駅前がまるで東京のようになってしまった今、
この真っ赤な観覧車がいかにも大阪らしくてちょっと気に入っていたりする。
おもろいなぁ。