転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

読書好きが選ぶ金沢おすすめカフェ 3選

読書を家ですると、

ついついTVやお菓子の誘惑に負けてしまうので

週末はもっぱらカフェで読書をしています。

金沢駅周辺のカフェはけっこう行ったかな。

その中でもおすすめなカフェはこちら!

 

1.謎屋珈琲

nazoyacafe.jp

広々としていて、ゆっくり読書を楽しめます。

店内に置いてあるミステリー小説や探偵グッズがとっても素敵。

毎月黒板になぞなぞが表示され、それを解くと特典がもらえます。

毎月主人と謎解きに挑戦しています。楽しいよ。

 

2.cafe curio

tabelog.com

駅から歩いて5分ちょっと。

ここのカフェは金沢じゃないみたいに外国人が多い!

だから雰囲気を変えて読書したいときによく足を運びます。

カフェのマスターはアメリカ人。

フェイスブックでも英語と日本語両方書いてあって、英語の勉強にもなります。

https://www.facebook.com/CurioEspresso

外国人観光客におすすめカフェを紹介するときに真っ先に挙げるお店です。

 

3.東出珈琲

tabelog.com

朝、東出珈琲の前を通ると、コーヒーのいい香りがします。

古くから地元で愛されている珈琲店です。

喫煙OKなのがネックですが、珈琲自体はとても美味しい。

カウンターでサクッと読書したいときに使います。

 

ああ、コーヒー飲みたくなった…!