転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

『美人はこれを食べている』

f:id:yuri86:20161121183053j:image

発酵食品、生野菜、玄米、亜麻仁油

やっぱり、楽してキレイになる方法なんてないのよね。

 

書いてある内容は特別新しくなくって、

フルーツや生野菜から食べようとか、

味噌は美容にいいとか、

粉物を控えようとかそんな感じ。

 

でも、一番印象に残ったのは、

姿勢良くキッチンに立ちましょうっていうこと。

切る、炒める、色んな作業も姿勢良くする人の方が美しく仕上がる。作者が数々のレッスン生を見てきてそう思ったそう。

姿勢、そう言えば昔は褒められていたのに、最近あまり良くないとかがあるなぁ、コタツが原因かもなぁ。

 

意識します。

 

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法