転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

産婦人科に置いてある本って全体的に桃色

f:id:yuri86:20161121185159j:image

診察待ち時間長すぎて、本を4冊も読んでしまいました。

産婦人科なので、ママになるとか赤ちゃんとか料理本が多い。

今日産婦人科で読んだ本を記しておきます。このブログも産婦人科で書いてます。どんだけ待たせるんや!

 

高島彩日記 

高島彩 彩日記-Birth-

高島彩 彩日記-Birth-

 

 タイトルがすごいね、平凡感というか、そのまんま感というか、自分に自信がないと出せないタイトル。でも美人だから許しちゃう。彩ちゃん一度流産してたんや。辛かったやろなぁ。そういうマイナス面も公表するなんて勇気いるなぁ。出産おめでとう。

 

異類婚姻譚 

異類婚姻譚

異類婚姻譚

 

 

旦那の顔が崩れる話。どんどんダラっとしてきて目が離れたり鼻が潰れたりして、最後人間じゃなくなります。よく意味が分からなかった。意味を理解しなくても読めちゃうので、話題の本読んだった感は出せます。

 

親孝行できるかな

 

 

ほのぼのコミックエッセイ。認知症とか介護とかそんなヘビーな話はありません。10分で読めました。

 

サワコの朝

 

サワコの朝

サワコの朝

 

 

マツコってやっぱりすごいね、コミュニケーション能力が。文字で読むと分かる。

〇〇さんです、よろしくお願いします

ってサワコが紹介したあと、普通のゲストは「よろしくお願いします」とだけ言って相手が話題をふってくれるのを待ってるの。

f:id:yuri86:20161121190919j:image

でもマツコは違う。アイスブレイク自分からしてくるの。

f:id:yuri86:20161121190906j:image

 ビートたけしと、所ジョージも同じだった。勉強になりました。