転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

『ヒーロー』 ロンダ・ハーン 感想

f:id:yuri86:20150602104410j:plain

 

数年前、ザ・シークレットを読んだとき、すごく心が躍った。夢をみて妄想をしていいんだ!空想に浸る時間があってもいいんだ!逆に言うと、望む姿をイメージしなければ実現できない。思考が現実になるということを学んだ一冊。

 

今回のヒーローは、そのザ・シークレットと同じ作者が出版した本。ヒーローの中でも、もちろん思考の大切さが述べられている。成功者12名の言葉が載っており、結論として「あなたがヒーローだ」という話。ただ、ずっと読んでいると途中で間延びしたり、同じような話の繰り返しに飽きてしまうので、私のおすすめの読み方は、モチベーションを上げたいときに、ちょっとページをめくること。パラパラとめくって、気になったページで手を止める。その時目に留まった文章というのは、今の私に必要なメッセージだと思うと、なんだか占いのようで面白いし、素直にメッセージを受け入れられる。ちなみに今日目に留まったメッセージはこれ。

「毎日、問題はあるのです。(~中略~)困難が待ち受けている事実を受け入れましょう。誰でも問題を持っています。なぜ私が?とあなたは言うかもしれませんが、逆に、あなたにだけなぜないと思うのでしょうか?」

ちょうど今朝イライラしたことがあったから、今の私にピッタリの言葉。皆いろんな問題を抱えながら頑張っているんだよね。私も乗り越えなきゃなあ。

 

ヒーロー

ヒーロー