転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hawaiiでサイクリング

初めてハワイに行ってきました。楽しかったー! ハワイではショッピングやフラダンスショーを楽しんだ後、残りの2日間はアクティビティに没頭しました。ヨガと登山、そしてサイクリング。旦那は早朝ランニングまでしていました。 ハワイでの運動は本当に気持…

どうしても解せない「2割お買い得しています」

金沢のめいてつエムザB1には、 スーパーやデリが集まっていて、美味しそうな料理に目が奪われます。 その中でも、人気を博しているお店の一つがRF1。 仕事帰りには、OL姿の女性やサラリーマンで人気です。 そんなRF1、閉店まじかになると割引をしているので…

LOFTで楽しむ石川県の若手デザイナーグッズ

金沢のLOFTには、県内のデザイナーが創ったグッズを取り扱うコーナーがあります。ルームスプレーやお皿、タイツなど日常使いできる素敵なデザインの雑貨がずらり! 最近新しく登場したのが、こちらのトートバッグです。 金澤トート! 今日買ったのはこちら!…

英語の勉強に、ホームビジットのホストを始めました

高校生の時、初めてホームステイで 10日間の英語生活をしました。 その時の興奮や孤独、高揚感は今でも覚えています。 将来子供ができたら、子供にも同じ体験をしてほしい。 できれば小さい時から英語に慣れてほしい。 そんな思いから、今英語を勉強していま…