転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上手に謝れるようになりたい

昨日こんなことがあった。 出社したら、当初聞いていた〆切が急に明日に変更になっていた。 そんなこと聞いていません!電話口で反論すると 「メール送ったわよ」とクライアントは言う。 メールを見たら、確かに来ていた。昨日の21時に。今見たわ。 なんだか…

産婦人科に置いてある本って全体的に桃色

診察待ち時間長すぎて、本を4冊も読んでしまいました。 産婦人科なので、ママになるとか赤ちゃんとか料理本が多い。 今日産婦人科で読んだ本を記しておきます。このブログも産婦人科で書いてます。どんだけ待たせるんや! 高島彩日記 高島彩 彩日記-Birth- …

『美人はこれを食べている』

発酵食品、生野菜、玄米、亜麻仁油… やっぱり、楽してキレイになる方法なんてないのよね。 書いてある内容は特別新しくなくって、 フルーツや生野菜から食べようとか、 味噌は美容にいいとか、 粉物を控えようとかそんな感じ。 でも、一番印象に残ったのは、…

『こうふく みどりの』 西加奈子は動物好き

『きいろいゾウ』しか読んだことがなく、その時は何て読みにくい小説かと思ったけれど、今回は比較的読みやすかった。 彼女の作品は、文字はふわふわして読みやすいのだけれど、さらっとは読めない。あれ、この人だれやったっけ?あれ、このシーンはなんだ?…

キャッチコピー100本ノック!

初めて宣伝会議賞に応募しました。 award.sendenkaigi.com 私はキッコーマンに絞って、まずは100本書くことにしました。 それがまぁ大変!20本超えたあたりから全然出てこない。捻っても捻っても出てこない。結局、世の中のコピーを片っ端から見て、書き方を…

美しいものを美しいうちに愛でる。perfumeライブで思ったこと。

perfumeのライブに行ってきました。非日常感を味わえてすごく楽しかった。 中田ヤスタカはもともとDJなので、盛り上げどころが分かりやすくて楽しい!息の合った照明と音響も素晴らしい。何よりperfumeの3人が素晴らしい。可愛い!かっこいい!盛り上げ上手…

金沢で中華@龍苑

牛すじのマーボー豆腐。 ごちそうさまでした!