転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

Hawaiiでサイクリング

初めてハワイに行ってきました。楽しかったー!

ハワイではショッピングやフラダンスショーを楽しんだ後、残りの2日間はアクティビティに没頭しました。ヨガと登山、そしてサイクリング。旦那は早朝ランニングまでしていました。

ハワイでの運動は本当に気持ちがいい。美しい海を眺めながらのヨガレッスンは20ドルで受けられたし、サイクリングのレンタルも豊富にありました。

f:id:yuri86:20160923113242j:plain

2日間サイクリングして、15ドルと40ドルのレンタルショップを利用したけど、

後者のほうが断然良かった。BMCの自転車が1日40ドルです。

https://www.facebook.com/islandtriathlonandbike

英語しか使えないけれど、自転車用語を知っていればそんなに難しくないかな。おすすめルートを相談したら、店員さんがGoogleマップを見せながら紹介してくれました。

アルミ製の自転車は高くて買ったことがないので今回乗れてよかったです。

自転車専用道路がない時はちょっと怖かったし、坂道が続いて辛い時もあったけれど、ローカルしかいない海辺の公園でのんびり過ごせたり、途中おいしいスムージーに出逢ったりと、いい思い出もたくさんできました。

f:id:yuri86:20160923113356j:plain

そうそう、ハワイって素敵だなと思ったのは、サイクリングしていると、すれ違いざまに手を振ってくれたこと。ALOHAの精神に触れた、とても素敵な瞬間でした。