転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

上手に謝れるようになりたい

昨日こんなことがあった。

出社したら、当初聞いていた〆切が急に明日に変更になっていた。

そんなこと聞いていません!電話口で反論すると

「メール送ったわよ」とクライアントは言う。

メールを見たら、確かに来ていた。昨日の21時に。今見たわ。

なんだかなぁ。夜中にメール送られたって作業はできない。

明日までに仕上げろって急すぎる。

でも、メールが来ていたのは事実。

そんなことに腹をたてて自分は悪くないと主張するのではなく、

円滑に進めるために謝れるようになりたい。

f:id:yuri86:20161130110750j:plain

 

行動が早い人の仕事と生活の習慣

行動が早い人の仕事と生活の習慣