転勤族妻はじめました

故郷の福岡に帰りたいと思いつつ、東京、大阪で働き、血迷って転勤族の夫と結婚し、今は石川に住んでいます。だけど意外と楽しいかも!

ドライアイ向けコンタクトはデイリーズトータルワン

いつの間にドライアイになったんだろう。

10代の頃は大したケアもせず1日中つけていても平気だったのに、今は普通のコンタクトではもう目が乾いて辛い。

 

コンタクトは最初ハードレンズから始めて、高校でワンデーアキビュー、大学生ではメニコンとディファイン、社会人になってからはエアオプティクスを使いました。だけど、2週間タイプだと10日目あたりからしんどい…。幸いにも先生がコンタクトに熱心な人で、何種類かのコンタクトを3日分お試しさせてくれました。そしてジョブホッパーのように色んなコンタクトを巡った結果、一番良かったのがデイリーズトータルワン。

f:id:yuri86:20160426121443j:plain

君は乱視があるから見え方が劣るかも知れないと言われたけれど、多少の乱視は気にならない。このデイリーズトータルワン、わたし至上、最高に潤います。

だけど高いので、2週間タイプと併用して使ってます。2週間使い終わったらしばらくトータルワン。飲み会で遅くなる日もトータルワン、みたいな。この2週間タイプが出るといいなあ。